ハナミズキ介護サービス 草加市 越谷市 八潮市 三郷市 吉川市 のデイサービス 介護援助 入浴サービス

 

ケイタイからお申し込み
の方はこちらのQRコードを
ご利用ください。


メール





サイトマップ


 

 

 

当施設をご利用の方の声 少人数ならではの目の届く楽しい介護です。

当施設には、毎日ご利用者がいらっしゃいます。
その中で、いくつもの物語が生まれますが、ここでは2つのエピソードと、
実際にご利用いただいた方に「ハナミズキの良さ」について「声」をいただきました。

 


かつてご夫婦で「ハナミズキ」を
ご利用されていたAさん。

 


当施設の入浴サービスをご利用の96歳のBさん。

ご利用者様の声(1)

が亡くなり、一人になったときに、父がハナミズキのヘルパーさんや、ご利用者の皆さんに温かい言葉をいただいて、何とか(落ち込みすぎて)病気にならずにすみました。

今は、毎日「ハナミズキ」で楽しく過ごしてくれているので、私も安心して仕事をすることができます。
身体も心配でしたが、温かい心が父の悲しみを癒してくれて、本当にありがとうございます。

 

ご利用者様の声(2)

84歳の父が、毎日自宅でテレビを見ながら過ごしていて、ほとんど会話も笑顔もありませんでした。

お風呂と食事で「ハナミズキ」さんにお願いしたところ、1日ごとに笑顔が出てきて、亡くなる寸前には、優しい顔をして時々、「ありがとう」といってくれるようになりました。

いい思い出をつくってくれてありがとうございました。

しかし…その後、残念なことに
奥様が他界されました。


毎日身体を洗うヘルパーに対し、
「天国だー、天国だー」というのが口癖です。
お風呂好きのBさんですが、ご自宅ではお風呂に入ることができません。しかし当施設をご利用になってからは毎回 の入浴を非常に楽しみにしています。

ご主人は大変気落ちし、もうどこにも行かないと、ご自分のカラに閉じこもってしまいました。
毎日、ご家族とハナミズキのご友人の方々と、ヘルパーで明るく、明るく励ましていきました。

 

Aさんは周囲の応援に少しづつ気持ちがほぐれてきて、お昼とお風呂だけでもいってみようかなと「ハナミズキ」に来てくれました。
みんなのあたたかい雰囲気で、今ではより絆が深まり、毎朝、ご家族に「今日も行ってくるよ」と明るくお出かけいただくようになりました。



Copyright (C) 2012 ハナミズキ All rights reserved 


ページ上へ

ホームへ